髪染め前のパッチテストとは🤔

皆さんこんにちは!

今回は"パッチテスト"についてお話したいと思います!


ケンジの訪問美容にカラーメニューがあります(^-^)

カラーをする前に行う大切な作業が"パッチテスト"です!


パッチテストは髪を染めるためにとても大事な"事前準備"となっており

ヘアカラーでアレルギー反応が出ないか?かぶれ症状が起きないか?

を前もってチェックする大切なテストです。

これまで問題なくヘアカラーを使用されていた方でも

体質や環境の変化などにより突然アレルギー反応が出る場合があります。

そのため、ケンジの訪問美容ではお客様の安全を考慮して

パッチテストを必須としております。


☟こちらの手順でパッチテストを行います☟


①腕の内側にカラー剤を塗って4時間放置します。

②4時間後、テスト部位を観察し赤みがないか?かゆみはないか?
をチェックします。

こちらの手順で異常が起きないお客様にのみカラーをさせていただいております。


そのため、カラーメニューをご希望のお客様は初回にパッチテストを行い

2回目以降にカラーの施術をさせて頂く流れとなります。


ケンジの訪問美容師は定期的にカラー講習を受けているため、

技術にも自信があります★


カットはもちろん、ヘアカラーを通しておしゃれを楽しんでいただき

日常がよりハッピーになるお手伝いをさせて頂きたいと思っております!


ヘアカラーに興味がある方はお気軽にご連絡下さい!


#訪問美容#訪問理美容 #美容師#福祉美容師

#神奈川#藤沢#辻堂#茅ヶ崎#平塚#鎌倉#鵠沼#湘南台#横浜#大和#大船#逗子

#戸塚#東戸塚#保土ヶ谷#磯子#洋光台#港南台#本郷台#善行#南林間#中央林間

ケンジグループ訪問美容/神奈川県、湘南エリアで人気の美容室【KENJE】の訪問美容・出張美サービス。

神奈川県、湘南エリアで在宅・介護施設・病院への訪問美容・出張美容ならKENJEにお任せ下さい。初回カット¥1,500~お伺いさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000