訪問美容グッズのご紹介

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、訪問美容で利用するグッズについて紹介させていただきます!

訪問美容でするカットってどういうものなんだろう。。。と気になる方もいると思います。

寝たきりで身体を起こすことができない、カット中落ちた髪の毛が顔についても取ることができない、そんな時に使う優れものグッズがあるんです!!!

その名も........

★吸いコ~ム★

こちらが吸いコームの画像になります!


コーム部分と送風口の間に、コームホルダーと呼ばれる場所があり、そこにハサミを入れて、送風口の中に切った髪の毛が吸い込まれるという仕組みになってます。

吸いコ~ムは、コームのついた集髪ホースを、掃除機にとりつけるだけで簡単に準備完了することができます。掃除機はこちらで用意させていただくので、お客様は何も準備しなくても大丈夫です!

お客様のお悩みで一番多いのが、髪の毛のカットは床に切り落とすこととなり、床に落ちた細かい髪の毛はいくら清掃をしても完全に除去はできないことです。掃除が大変だと思われる方もいると思います。またカットを受けるお客様も首筋に細かい毛髪が残り不快な思いをすることがあると思います。

しかし、この吸いコ~ムを使えば、そのような悩みが解決されるのです!!!

しかも、バリカンとは違うので、KENJE美容師の高いカット技術が活かすことができます!

そして今のご時世、コロナでコームを使いまわしではないかと心配される方もいらっしゃると思います。

吸いコ~ムは、感染症防止のため、コームは消毒させていただいております。だからそのような心配はございません!

更に今までは難しかった寝たきりの方のカットが吸いコ~ムを使うことで容易になり、ハサミでのカットは、コームホルダー(コーム部分と送風口の間)の中で行いますので安全性は抜群です!


以上、訪問美容のグッズの紹介でした!いかがでしたでしょうか?

こちらの吸いコ~ムを使えば、お客様に安心してカットを受けてもらえると思います!

気になった方はいつでもお電話下さい!

ケンジの訪問美容師をどうぞよろしくお願いいたします!

訪問美容師のご紹介はこちら★


ケンジグループ訪問美容/神奈川県、湘南エリアで人気の美容室【KENJE】の訪問美容・出張美サービス。

神奈川県、湘南エリアで在宅・介護施設・病院への訪問美容・出張美容ならKENJEにお任せ下さい。初回カット¥1,500~お伺いさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000